夏の陣はもう目の前!!

 梅雨も明け、連日の厳しい日差しが体に刺さるような暑さが続くなか、いよいよ8月下旬から、表示灯フラーテルホッケーチームの後半戦を占う非常に大切な公式戦が控えております。
 先ずは、8月24(土)から開催される国体東海ブロック予選です。昨年、3年ぶりに本大会出場を果たし準優勝という結果でしたが、チームとして非常に悔しい思いをしたことは、今なおチームの起爆剤になっております。
東海ブロック予選は、毎年のことですが隣県には王者の岐阜県が立ちはだかり、今シーズンにおいても日本リーグ(H1)では暫定で首位を走っております。愛知ホッケーの牽引役としては、成年男子のパートで、なんとしてでも本大会出場が必須条件となります。

東海ブロック予選を終えた週末からは、日本リーグ(H2)が2試合組まれております。
8月31日(土)はvs福井クラブ(暫定2位)、9月1日(日)はvs小矢部クラブ(暫定3位)です。現在首位を走る表示灯フラーテルとの勝ち点差はわずかに3です。
両チームとも複数名の日本代表選手が在籍しており、ホッケーが盛んな地域性から観客の声援もチーム力アップとなることも十分に考えられ、完全アウェーでの闘いになります。
非常に重要なこの2連戦。試合会場が福井県と富山県と異なるため条件的には圧倒的不利となりますが、前週の国体東海ブロック予選の勝利が、悪条件を跳ね除け、良いスパイラルを生み出す材料になると思われます。

今回の試合会場は、三重、福井、富山とそれほど遠方ではございません。応援してくださる皆様のご声援がチームの活力となります。お時間がございましたら、是非会場までお越しください。

↓↓↓ 試合スケジュールを記載しております。

■国民体育大会第40回東海ブロック大会
 @(仮称)名張市市民ホッケー場/三重県

8/24(土)15:15~ vs 静岡県
8/25(日)11:15~ vs 岐阜県と三重県の勝者

■2019高円宮牌男子日本リーグ(H2)第3節

8/31(土)15:30~ vs 福井クラブ @越前町営朝日総合運動場/福井県
9/1(日)11:50~ vs 小矢部RED OX @小矢部ホッケー場/富山県